08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

げんき雑巾プロジェクト

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まだ続きますね。 

震災で消えた小さな命展2

震災で犠牲になった小さな命たち
家族同様に、大切な家族として暮らしていた動物たち
いっぱいの思いを込めて描かれています。

8月25日から1月22日まで国内および海外巡回展が開催されます。
詳しくは震災で消えた小さな命展2 ←こちらをクリック

9月2日は仙台市役所前 勾当台公園でのエコフェスタ内でもったいない市
こちらもお忘れなく遊びにいらしてくださいね~~



・・・とここまで下書きしてあとは明日~~
と思って安らかに眠ったはずが((( ;゚Д゚)))
久しぶりの震度5強

あわわわわ・・・
まだまだ続くようですね。
油断大敵。

おなじく5強だった南三陸のHさんにTELしてみたら
思わず外に飛び出したよ~とのこと。
去年のことを思い出して津波!!って思ってしまったって。
あんまりあわてて、タオルケットだけ握りしめていたって・・・
もっと持たなきゃいけないものあるはずなのにねって笑ってました。
まずは安心。

ちなみに管理者Mはといえば、すぐそばのお仏壇のお線香立てを持って立っていました・・・。
だって~
去年、部屋中に灰が散らばってお掃除大変だったんだもの~

今日お会いした近くの小学校の先生にお聞きしたら、
震度5以上のときは学校に集まることになっているとのこと。
今日も夜明け前にもかかわらず集まったのだとか。
他にも、民生委員さんやいろんな方が地域やそれぞれの持ち場で
点検、安否確認してくださったようですね。
感謝です。

去年の経験、反省、いろいろこれから活かしていかないとね。
他の地域にも。

さて。
長々と書いてしまいましたが・・
お口直しに
027(1).jpg

この前UPしたのとの違いにお気づきですか~
・・・慣れた方にはつまらないことでしょうが・・・
写真に文字入れできたのがうれしくて。

未熟者ですが、お付き合いくださいませ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://act53genki.blog.fc2.com/tb.php/58-29f6261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

