08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

げんき雑巾プロジェクト

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

げんき雑巾って? 

DVC00304_convert_20110831232934.jpg

震災の後、全国からたくさんの支援物資が届き、被災者の皆さんのところにお届けする活動をささやかながら行っていました。そのうち、避難所で支援品として届いたタオルを使って雑巾を縫っているのでそれを使ってくれるところはないかとのお問い合わせをいただきました。はじめ小学校などで使っていただこうと考えましたが、少しでも被災された方の支援につながればと一枚100円で買い取ることにしました。
原材料のタオルは、全国から送っていただいています。また、避難所などにと震災当初送られてきたものの支援先が決まらずストックされたままになっているものも提供していただいております。
雑巾用に使えないタオルも交じっていますので、ボランティアが仕分けした後、縫っている方たちにお届けします。縫い方はそれぞれ自由。個性的な雑巾が仕上がってきます。力作を少しづつ紹介していきますね。DVC00290_convert_20110831235947.jpg

出来上がった雑巾にはボランティアの方たちがタグを縫い付けて3枚一組500円で発送販売しています。

一枚一枚にたくさんの思いが詰まっています。

category: げんき雑巾

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://act53genki.blog.fc2.com/tb.php/3-e916f0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

