05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

げんき雑巾プロジェクト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新しいタグ 

新・タグ

新しいタグが出来上がりました。

今までの黄色いタグも、かわいくて、買っていただいた方たちからげんきの文字を見るたびに縫っている方たちのことを思います・・・と感想をいただいていました。
デザインの変更はあまりしたくなかったのですが、実は今までのタグは一枚の布を切って四隅をミシンで縫わなければなりませんでした。その上、少々扱いにくい生地だったのと縫いしろが少なかったためなかなか・・・・・。きれいにつけるのは難しかったのです。

今度のタグは、二つ折りにして雑巾の脇に挿み込んで縫うようになっているので、ミシンがなくても縫いつけられるので雑巾の仕上げまで100%自分たちで縫うことができます。
ますます皆様のところに思いが届きますように。

げんき雑巾の帯封に紹介してありますが、このげんきの文字を揮毫してくださったのは熊本県に在住の石川健次先生。
石川先生は絵手紙を広げる活動をなさっています。実は、緑内障・白内障の合併症で視力を失っていますが、失明されたのちも心の眼で感動にあふれた書をかいていらっしゃいます。
また、盲導犬を寄贈する活動も精力的に取り組んでいる方です。

この「げんき」の文字は、この雑巾のために書いてくださいました。
「げんき」の隣にあるのは「こころおげんきで 石」と書かれた落款。
縫っている方たちも、手伝っている私たちも、そしてもちろん買ってくださった皆様も、石川先生の「げんき」に励まされ力づけられますね。

新しいタグのついた雑巾には今までの雑巾がなくなり次第お届けします。
どうぞよろしく。

申込用紙は
http://www12.ocn.ne.jp/~act53/sche2008.html
から・・・


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://act53genki.blog.fc2.com/tb.php/25-f902a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。